ヌンタコのプログラミング学習ブログ

フィヨルドブートキャンプ37期生

2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにプログラミング学習を進めていく sinatra git

すごく久しぶりにブログを書きます。 つい最近まで中小企業診断士の試験勉強をしていました。 結果は分かりませんが、来年も頑張るものと思われます。汗 そしてwebアプリケーションについては作りたいものはあるものの、 継続力や忍耐力がまるでないので頓挫…

2月の学習振り返り

今日から3月なので振り返りをしようと思う〜 2月は何した? ruby ビンゴ ruby ボーナスドリンク figmaを利用してデザインカンプ WPの編集 html cssでサイト製作 (途中 chatGPTでリファクタリング どうだった? 簡単なコードの練習をやってみたけど、毎日10…

1月振り返りと2月以降の学習の動き

1月の振り返り ポートフォリオをマークアップで作ってました。レスポンシブスタイルもある程度つけてきた。 あとは微調整も必要だし都度修正→追加でgithubにプッシュしていく。 マークアップは変化が目に見えるので楽しいな〜と思いながら、 まだsassやらjQu…

自分のポートフォリオを作ってみる①

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 sinatraのアプリ制作をしていくと、「あれ?かなりCSS 忘れてる・・・」と思ったので html/cssの勉強がてらドットインストールをずっとやってました。 jsで動きを追加するところまで進んだけれど、まだまだ…